“大変ご無沙汰してしまいましたが、2023年春頃から考えてました10年後のタクシーのコンセプトデザインイメージを制作しました。仕事の合間を縫って、ついにお披露目できる段階に至りました。

このタクシーは東京で起こるかもしれない直下型地震にも耐える設計であり、シェルター型の構造フレームを備え、乗客が車内で安全に避難できるシステムを搭載した未来型のタクシーです。このようなタクシーが実現したら素晴らしいと思います。東京にいても、安全なスペースが必要だという個人的な思いも込められています。

(デザインの詳細はこのホームページの作品紹介に記載しています。)

今の日本経済システムは、このような新しいタクシーの役割を見直す発想を実現できる構造を持っていません。しかし、これからは変革しなければ、他国に後れを取ることになるでしょう。新しいものを生み出すためには、社会の基盤そのものを見直し、改善する必要があると考えます。”

さてと、次は何を考えようか?、、、明るい社会を目指して